未分類

酵素ドリンクでファスティングダイエット

最近「スーパーオータカ」という酵素ドリンクを使って3日間半のファスティングダイエットに初めて挑戦しました。
ファスティングと聞くとおなかが空くのじゃないか?体調管理が大変なんじゃないか?と色々心配される方も多いと思います。
そこで私が実践した酵素ドリンクでのファスティングダイエット方法をご紹介します。

酵素ドリンクの味と空腹感

3日半の食事をすべて酵素ドリンクに置き換えるのですが、思ったより酵素ドリンクが甘くてドリンクだけでもおなかが膨れます。
3日半あまりおなかが空くという感覚はありませんでした。
ドリンクは確かにおいしいものではありませんが、(すごく濃厚な味です)私が飲んだ「スーパーオータカ」という酵素ドリンクはまだ味がマシらしいです。
自分の好みに合った酵素ドリンクを選ぶことも大切です。

ファスティングダイエットを行うタイミング

私は会社員として平日働いているので、金〜日の週末にかけて実施しました。
特にふらふらしたり集中力が続かなかったりと仕事に支障が出るような症状はありませんでした。
初めてファスティングダイエットに挑戦される方はお仕事ない週末やまとまった休みに実施されると、体調面でも安心ですし、お仕事後に「ご飯行こうよ」などと誘われることもないのでおススメです。

ファスティングダイエット期間を終えて

ファスティング期間を終えて体重計に乗ると体重は開始時よりマイナス3キロ!
体重が減ったこと加えて腸が休まったおかげか、かなり体全体がすっきりとした感じがしました。
この爽快感は癖になりそうです。
ファスティング明けの月曜日はリバウンドが怖いので、おかゆをお弁当にして持参しました。
おかゆからの復帰食を3日間続け、その後も高カロリーなものは体がリセットされて吸収されやすいので避け、低脂肪高タンパクな食事を心がけています。

おわりに

つらい、まずいというイメージが強い酵素ドリンクでのファスティングですが、思っていたより3日半あっという間に過ぎました。
また特に空腹などのつらい思いもしなかったので、3〜4カ月に一回ダイエットとデトックス目的で今後も酵素ドリンクでファスティングしたいと思います。
酵素ドリンクでのファスティングダイエットに興味ある方は一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

出典:http://cosmebi.com/